2010年3月2日火曜日

コンペ初勝利



「第19回あすなろ夢建築 大阪府公共建築設計コンクール」で最優秀賞を受賞しました。

このコンペは高校、高専、専門学校生を対象に大阪府が毎年開催しているコンペで、実施コンペでもあります。

専門学校に通う私としては、何とも夢のあるコンペです。


昨年は入選10作品にあと少しだ
ったし、友人が最優秀を取ったので、「今年こそは」という思いで臨んだわけです。
しかし、卒業制作と期間が完全にカブッ
ていたので、コンペに使える時間が限られていたので、果たして上手く案がまとめられるか不安もありました。

今年のテーマも昨年と同様の団地内の集会所だったので、昨年考えたこと、この一年で考えた事を反映させたつもりです。


詳細はまた後日。

3月末に大阪府庁でプレゼンがあるので、それに向けて自分の考えをまとめていこうと思います。

上手くまとめれたら、ここでもお伝えしたいとは思いますが。

色々ツッコミどころ満載で、まだまだ頑張らないといけない感じです。

昨年受賞した友人も、府の設計部とのやり取りで自分の考えを伝えるのに苦労して
いるようなので、気合い入れていかなければ。

2,3年後には大阪の藤井寺市に建てられると思います。

取り急ぎご報告まで。




そういえば、先日以前やったコンペで「市民賞」という賞を頂きました。
愛知県田原市にある駅前再開発
のコンペです。



審査員の方々には選ばれませんでしたが、対象敷地のある市民の方の投票による特別賞のようなものでしょうか。


コンペそのものには勝てませんでしたが、実際に使う事になる人達に選んで頂いた事は、凄く嬉しく思います    
みなさんありがとうございます。

頑張らねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿