2011年3月21日月曜日

震災

今回の地震・津波により大切な方を亡くされた皆様、心からお悔やみ申し上げます。
そして現在も避難所などで非常に苦しい生活を強いられている皆様、あと少し頑張って下さい。

仙台在住の私の両親は幸運にも無事でした。
自宅は家具は全て倒れ、テレビが割れたりして、ぐちゃぐちゃになったようですが、犬のアリスも含めて三人とも無事でした。

仙台市中心部は既に電気・水道は復旧していて、生活は何とか出来ているようです。
ガスが使えないため、風呂に入れない日々が続いているそう。
電話越しの母は、それでも自分たちは幸運だと元気そうだった。

すぐにでも仙台に行き何か手伝いたかったが、今行くと食料もギリギリだし、逆に邪魔になってしまうことが、母との電話で分かりました。


自己満なボランティア、被災者支援だけはしないように、
僕にできることは何なのか考えます。

募金はさせてもらいました。

皆さんの幸福を祈っています。

peace.

0 件のコメント:

コメントを投稿