2010年1月9日土曜日

H22

明けましておめでとうございます。皆さん。

2010年が明けて、はや1週間が経ちました。

2010年。西暦。こんなところにも文化の流れが見えるわけです。
イスラムではヒジュラ暦というのがあるそうです。


さて、私は現在卒業制作提出1ヶ月前というのに、なかなか案が固まらないという危機的状況にあるわけですが、ここらで2010年の目標のようなものを掲げておこうと思い立ったわけです。

2009年は様々な方と出会い、刺激を受けました。
特に、昨年夏からお世話になっているdot architectsの皆さん、DesignEastで初めて講演を聴きAA95展でもお世話になった藤村龍至さんとの出会いが、私の視野を広げるきっかけとなったことは間違いありません。
皆さんとの出会いによって、私が建築を通してやりたい事や、社会に提案していきたい事、またこれから深く掘り下げていきたい事などが明確になりました。

そこで2010年は、アウトプットに意識を向けようと思います。
もちろんインプットありきですが。

その第一歩として同じゼミの友人とus/itというユニットを組んで活動していこうと目論んでおります。
まだまだ手探りの状態で見切り発車していますが、とにかく動いていこうと思っています。


今年は巻き込まれ・影響されるだけでなく、巻き込み・影響する男を目指していきたいです。

小さいモノの集まりが、大きなモノとなることを信じて。

宜しくお願いいたします。

peace.

0 件のコメント:

コメントを投稿