2009年6月24日水曜日

Shena Ringoさん

久しぶりに椎名林檎さんの楽曲を聴いた。

林檎さんの音楽との出会いは、確か僕が高校生ぐらいだったはず。

女性の歌声があまり好きではなく、ロック小僧だった僕にとって彼女の音楽は衝撃だった。

それ以来彼女が大好きになったわけであります。

今でも女性音楽家で好きだと言えるのは、彼女ぐらいだと思います。


久しぶりに聞いてみても、彼女の世界観は色あせる事はない。


最近はYou Tubeという便利なサイトがあるので、彼女のPVやライブ、インタビュー映像なんかを拝借した。

あいかわらずの独特の世界観。

むしろデビュー10周年を迎えて、ますます深いところに到達している感じがします。


そんな椎名林檎さんの4thアルバムが今日発売だったようです。

この機会に購入してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿