2009年6月2日火曜日

安藤忠雄建築展



Tadao Ando 建築展「対決。水の都 ベニスvs 大阪」に行ってきました。

安藤忠雄氏が現在進めているベニスでのプロジェクト、大阪でのプロジェクトの展覧会。

大阪の約20mにも及ぶ模型は圧巻です。

その他にも、これまでの作品や現在進行中のプロジェクト模型もありました。

相変わらず安藤氏の模型は素晴らしいです。

基本的に木を使用した模型で、迫力満点です。

過去のプロジェクトの模型も、経年による色の変化で味が出てきてました。


毎週土日はギャラリートークがあるという事で、場内は人でいっぱいでした。

建築関係者っぽい人から芸術をやってそうな人まで、老若男女、たくさん来場してました。

トークの内容は、前日の講演会とほぼ同じ。

来場者の元気な学生からの「大阪の良いところは何ですか?」との質問に、

「ないです!」と安藤氏。

大阪人らしい問答もあり、面白かったです。


peace.

you and i


0 件のコメント:

コメントを投稿