2009年9月23日水曜日

Book 14


「建築家なしの建築」

アノニマス建築について興味を持ちだしている今日この頃。

まず読む(視る)べき本は、この本だと思います。

まさに「建築家」の創る建築と、この本に載っているような「建築家なしの建築」。

どちらが良い悪いといった話ではなく、正直にこの本から、この本に載っている建築たちから、ものすごい力強さを感じた。

人間の生命力といったものが滲みでている。

建築家が創る建築に、アノニマス建築の持つ生命力を持たす事は可能か。

そんな事を考えさせられました。

まだまだアノニマス建築について知識が足りなさすぎる。

人生日々勉強!!


この2、3日ブログを観て下さる人が急に増えていたので、何でかなーと不思議に思っていたら、藤村龍至さんがtwitterでこのブログにリンクを貼って下さっていました。http://twitter.com/ryuji_fujimura

ありがとうございます。

多くの人に見ていただけるように、もっと意識して表現・文章能力を高めていきたいと思います!

このブログを見て、何か1つでも感じて頂けるようになりたいと思います。

感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿