2009年5月19日火曜日

新型

新型インフルエンザがとうとう流行しだしましたね。

しかも関西で。

おかげで僕の通う学校も休校になりました。

期間はとりあえず1週間とのこと。

約4000校の学校が休校しているみたいです。

その対策がどんな結果をもたらすのか、静観するしかないですね。

奈良ではまだ感染者はでていないみたいですが、時間の問題でしょう。

100人発症者がでたら、1000人は感染していると考えた方がいいみたいです。

もしかしたら、もう僕も感染しているかもしれません。

人に移さないために電車に乗る時はマスクはしたいと思います。

もう流行は避けられないみたいですが、少しでも拡大を弱めるためには、一人一人の心がけが大切になってくるように思います。

自分が感染しなければ良いという問題ではなく、他の人の事を考えて行動しなければなりません。

メディアが若干騒ぎ過ぎのような気がしますが、今は公の対策を見守るのと、自分の出来る事をするしかないように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿