2009年5月22日金曜日

相撲とデジタル

1年ぐらい前から、相撲が好きになった。

KIKKAKEは、夜中にその日の全取組をやっているのをTVでみてから。

ニュースでは横綱の事しかだいたいやっていないけど、

見れば見るほど、面白い。

取組前の表情とか、にらみ合いとか、体つきとか。

力士によって違うところがとくさん見えてくる。

ちなみに僕は朝青龍が好きだ。

なんか色々問題は起こしているけど、試合のときの集中力とか、身のこなしは凄い。

あと、観客を楽しまそうとしているのも好きだ。

はっきり言って、白鵬の方が横綱らしいけど。


相撲を見た後に、音楽を買った。

「音楽を買う」と言うのも変だが、CDでもレコードでもない。

強いて言うなら、音楽のデータを買った。


僕はどちらかと言うと、音楽のデータ化には反対派。

でも便利な時代になったもんだ。

検索して、買う。

検索して、買う。

クリック1つでアルバムが手に入る。

なんでもかんでもデジタル化していく世の中。

昨日はネットで雑誌を読むという、ヴァーチャルなサイトを見つけた。

この先どうなっていくのか。


デジタルを少し使いこなせるアナログ人間を目指して、頑張ろうと思います。


今日買った音楽
1.Phoenix/ United
2.Mitsuto Suzuki/IN MY OWN BACKYARD
3.Mitsuto Suzuki/NEUROVISION
4.Ino Hidefumi/Living Message


です。

前々から欲しかったけど、買い忘れたものを買っておきました。

聞いたことある人は、これを機に再度聴いてみてください。

聞いたことのない人は、これを機に聴いてみてください。


peace.

you and i

0 件のコメント:

コメントを投稿