2009年5月20日水曜日

国会

今日は学校も休校という事で、のんびり過ごしました。

なので、国会中継をのんびり眺めていました。

国会中継を眺めていると、どれだけメディアが取り上げている事が馬鹿らしいかがよく分かります。

首相の言葉の間違いとかはハッキリいって、どーでもいい。

もっと伝えるべき事はたくさんある。

今日は予算の話をしていたので、その中身を少しは知る事ができた。

審議されていたのは、主に基金の事。

予算について国民はあまりに知らなさすぎると思う。

なのに、何か事件があった時だけ「税金の無駄遣いだ」と叫ぶ。


最近よく思う事は、「知らない事は罪」だということ。

もっといえば、知ろうとしないことは罪だ。

知らなかったでは済まされない事が、今の世の中にはたくさんある。

分かりにくい事が多い世の中だけど、情報は必ずある。

情報を知っていて助かったり利益を得ている人はたくさんいる。

逆に、情報を知らなかったがために損をする人もたくさんいる。

自分がどちらになるのかは、自分次第だと思う。

peace.

you and i

0 件のコメント:

コメントを投稿