2009年7月23日木曜日

異業種交流

一昨日髪を切りました。

切りましたとは言っても、整えたぐらいですが。。

私はここ8年間美容師の友人に切ってもらっておりまして、

今回も例のごとく切ってもらいました。

もう少し我慢して伸ばさないとダメみたいです。

理想のヘヤーまでの道は険しいです。


カット後、いつものごとく飲みへ。

何かナムルの旨い焼き鳥屋につれて行ってもらいまして、

名前は忘れましたが、東心斎橋です。

その後2件目はgreenというカフェにて。

友人の後輩T君も合流して乾杯。

T君とは感性が似てるみたいで、すぐ馴染みました。

その後何か美容師の女性2人が合流。

美容師4人対学生1人

当然レベルの高い業界話が繰り広げられ、一般人の私めは息を潜めておきました。

都会の美容師はなかなかのハイセンスみたいです。


その会話の中でのひとこと、

「都会の店と、郊外の店ではスピードとかサービスが全然違うねん。

郊外でのサービスを都会でやろうとするのは無理。」


なんか淋しくなりましたね。

ここにも資本主義という影が見え隠れしています。

田舎者の私としては、なんとかそれを両立できないものかなと考えてしまいました。


そして朝方3軒目。

アメ村のなかにある「新宿コルト」という店!!

激シブです!!

昭和レトロな店内に、イカしたマスター&音楽。

もう何時間でも居れそうです。

また一人で行きたいと思います。


そんな感じで、異業種の人と話をするのは良くも悪くも発見がありますね。

「ひらめき」というのは人と出会う事で生まれるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿