2009年7月25日土曜日

アベさん


3日前、元thee michelle gun elephant のギタリスト、アベフトシさんがこの世を去りました。

正直、数週間前にMJがこの世を去ったというニュースよりも、遥かに衝撃的でした。

僕にとっては。


ミッシェルに本物のロックを教えてもらい、

ミッシェルに憧れてギターを弾き始め、

ミッシェルに憧れてバンドを組んだ。

もちろんギターは、Fenderのストラトキャスター・カスタム。


僕の10代には常にミッシェルが、アベフトシのギターが、カッティングがあった。

あのカッティングがもう生では聴けないかと思うと、寂しいです。


彼が僕に与えてくれた影響は測り知れません。

きっと多くのファンがそうでしょう。


きっと今回のこの世での仕事が一段落したのですね。

心からアベさんに感謝の意を表したいと思います。


清志郎が死に、MJが死に、アベフトシが死んだ。

カート・コバーンをはじめ、才能ある人は早死にすることが多い。

それだけ濃密な時間を過ごした証かもしれませぬ。



アベフトシはこの世の最後のとき、


世界の終りがそこで見てるよと

紅茶飲み干して 静かに待ってたのだろうか。

パンを焼きながら待ち焦がれ、

やってくる時を待ち焦がれていたのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿